1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 水周り工事 >
  4. 秋田市 リフォーム 換気扇 困りごと

ブログ

秋田市 リフォーム 換気扇 困りごと

トイレの臭いが残ってしまう~ なんてご相談をいただき伺いました。

お店なので、半年に一度は清掃業者さんに掃除してもらっているんだけど。。。

と言うことでしたが、まずは換気扇の風量を確認するため天井換気扇を開けてみました。

6029af
IMG_6416
写真ではそんなに、汚れが付着していないようにみえますが、ファンを外してみると。

こんなに汚れが!!
IMG_6418

換気扇の掃除はなかなか面倒なものですが、換気扇のファンにゴミが付着することで換気風量が少なくなり、臭いや結露の原因になることも多々あります。

トイレや浴室についている局所換気の第三種換気扇は、掃除は3カ月に一度は行うのが良いと思いますし、カバーがルーバー式になっているとルーバーにゴミが付着してくるのが目で見えるので掃除の目安が解りやすくて良いかもしれません。
o29102198

集中排気の3種換気では1年に一回でも大丈夫なタイプもありますので、機器の選定は新調にお考えくださいね!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS