1. HOME >
  2. ブログ >
  3. インテリア >
  4. 秋田市 リフォーム モールテックスMORTEX 施工

ブログ

秋田市 リフォーム モールテックスMORTEX 施工

モールテックスとは「MORTEX®」は、セメントを含む特殊建材を製造しているベルギーのメーカーBEAL社が開発した左官塗材です。水を通さない薄く強靭な仕上げ層をつくることができ、優れた機能性と高い意匠性を合わせ持っています。
屋内外の使用を問わず、表面を美しく化粧されたコンクリートや「タデラクト」のような鉱物性の表情を、お作りになる浴室、床、キッチン、家具、什器に与えます。無限の調色が可能で、あらゆる形へ塗付けられます。
img35[1]img33[1]
モールテックスは、特徴的な意匠性と高い機能性を併せ持った左官塗材です。屋内外の使用を問わず、水を通さない薄く強靭な仕上げ層をつくることができます。img30[1]img26
意匠性
シームレスな鉱物表情を至る所に作り出すことができます。デザインコンクリート。無限の調色、トーンの追求が可能です。
img24[1]img21[1]
機能性
強靭な表面強度をわずか2~3mmの膜厚で実現します。床、階段、ガレージなどで使用可能です。
通常のモルタルのような「ヒキ」がなく、自身の乾燥で割れません。下地の撓みに追従する柔軟性があります。(※下地の構造的な動きには注意が必要です。)
ほぼ全ての下地に強力に接着します。(鉱物下地、木、金属、タイル、スタイロフォーム、メラミン、プラスチック、ビニールクロスなど)水を通さず、水に溶けません。簡易防水膜として使用可能です。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS