1. HOME >
  2. ブログ >
  3. インテリア >
  4. 秋田市 リフォーム 造作棚 収納作成 モールテックス

ブログ

秋田市 リフォーム 造作棚 収納作成 モールテックス

秋田市美術大学さんへ 収納棚納品させていただきました。

こちらの棚は生徒さんが作成した焼物を収納する為の棚です。
重量にもしっかりと耐えられつつ重い焼物をスルッと簡単に収納できる仕組みです。
IMG_2291
IMG_2295
IMG_2292
施工前
IMG_2262
先生からは木製の丸棒を使用したいとの意見から、軽いイメージを出したくて秋田杉を使用して作成してみました

予め工房で加工済みの木材を現場で組み立て約1日で完成でした。
画像
IMG_2269
組み立てのお手伝いはイイ壁.comの伊藤さん(いつもありがとう)( ^ω^ )

ローカに設置した棚は、下地構造用合板24tを使用し、天板をモールテックス 仕上げとしました。
IMG_2284
IMG_2285
合板の小口もあえて剥き出しにし、塗装を行い輪郭もハッキリと出してみました。
合板の小口は嫌われますが、私は好きなんです(^○^)
写真は塗装の有無を表現しています。
IMG_2282


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS