1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 水周り工事 >
  4. 秋田市 リフォーム 木製浴室壁洗浄リフォーム

ブログ

秋田市 リフォーム 木製浴室壁洗浄リフォーム

築14年の浴室の木壁(米ひば)のカビが最近酷くなって来て、、、とご相談いただきました。
IMG_1668

IMG_0126
原因は、換気扇の不調により浴室の湿気が排出できなくなり、外断熱工法のため壁内部へ暖気が入り込み、さらに木部の表面仕上げに少し問題あるため、カビが増殖したことでした。

全ては、新築時に選択する部材は品質などがほんの少しだけ違っていること、微差の違いで結果は大きな違いになってしまいます。

建築業会ではこの微差が経年と共に大きなリスクとなって現れます。
IMG_1696
カビを洗浄すると、こんなにピカピカになりました( ^ω^ )
すご〜くきれいになりました。。画像処理はしていませんよ!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS