1. HOME >
  2. ブログ >
  3. インテリア >
  4. 秋田市 リフォーム パーケットフローリング

ブログ

秋田市 リフォーム パーケットフローリング

本日は、ホワイトオーク材のパーケットフローリングのご紹介です。


パーケットフローリングとは、木片を寄せ集めて作られたフローリングのことで、
市松模様などのデザイン性のあるフローリングになります。
「寄せ木張り」あるいは「モザイク・パーケット」とも呼ばれています。

日本でも公共の建物などで古くから使用されているため、なんだか懐かしい雰囲気もあるパーケットフローリング。

トイレのクッションシート上から施工します。
IMG_5114

市松模様に敷きこむため、大工さんが材質を選んで割り付けしていきます。
IMG_5115

ホワイトオークでも小さな節ありタイプを選んでみました。
IMG_5116

張り終えた床板です。これからオイル塗装することで艶がでて美しくなりますよ。
IMG_5118

仕上がりが楽しみです(*'▽')


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS