1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 秋田の住まいづくり >
  4. 秋田市 リフォーム 開口部を考える

ブログ

秋田市 リフォーム 開口部を考える

本日は、リフォーム補助金の申請を5件行い、トイレ取り替えのお見積もり、業者さんとの打ち合わせ、着工現場挨拶、これから始まる店舗改装の打ち合わせからの突然の豪雨。。。
2ヶ月ぶりに倉庫に置いてあるベースでも弾いてみよう( ^ω^ )
6F193466-28E0-49CA-9EEE-485E58765907_1_105_c
安価だけど、ベース本体でミドルレンジが調整できる優れもの!でもやっぱりプレベ派の私は今物凄くプレベが欲しい(^○^)のです。お仕事コツコツ頑張りましょう!ってことで本題です。
IMG_4289
開口部は、風通しと採光の役割がありますが、生活していると視線だったり抜け感があって初めて本来の気持ちの良い開口部になるんだと思っています。
ただ単に、大きい開口部があるから気持ちの良い空間になるのではなく、そこに絡んでいる天井や窓枠などの部材達役割で小さくても気持ちの良い開口部(窓)になるし、窓の開閉方法でも通風には大きな影響もあります。など様々の要因を考えながらプランを進めている今日でした( ^ω^ )
11C36BC5-F3FF-4171-98FF-AE77E20DD5BA_1_105_c


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS