1. HOME >
  2. ブログ >
  3. インテリア >
  4. 秋田市 リフォーム 内部建具

ブログ

秋田市 リフォーム 内部建具

岩城 平家リノベーションで作成した内部建具が好評でしたので詳細を少しだけご紹介です( ◠‿◠ )
26A03DCC-CE27-46D9-923F-C1771AF94D44_1_105_c
塗壁仕上げの壁とマッチする主張しすぎず、開閉のスムーズ機能を搭載した安価でシンプルな建具。
材質は昔からある素材、ホームセンターでも売っている汎用性の高いラワンベニアです。
363DC4EF-56E0-4F54-82D3-5F84E1671EEF_1_105_c
仕上げは水性ウレタン塗装を施し、研磨することで嫌らしくない艶を醸し出しました( ^ω^ )
348ADA7D-CCE2-4134-88DF-9D6DB719760F_1_105_c
なぜ、ラワンベニアを使用するのか?
特殊な建材を使用したり、建材メーカーの商品を使用すると10年後に部品が壊れた!穴が空いたから直したいと思って問い合わせすると、そのシリーズ廃盤で修理できない!なんて言われることが殆どなのです、そのためいつの時代でも安価に修理できる素材を選ぶのも私たちの仕事と考えます。
DSC_0064
10年後に飽きたら、塗り替えることもできるし、修理だって安価だし、何世代にも渡って使い続けることができる建具や建材って楽しいですよね( ◠‿◠ )


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS