1. HOME >
  2. ブログ >
  3. インテリア >
  4. 秋田市 リフォーム 造作棚 水栓漏水修理

ブログ

秋田市 リフォーム 造作棚 水栓漏水修理

本日は、漏水のため屋上シート防水張り替え工事のご契約とハニカムサーモスクリーン設置のお見積もり提出と洗面化粧台水栓からの漏水修理を行いました( ´ ▽ ` )
と、合間に家で使用する造作棚(材料が大量に余ったので、、、)( ̄▽ ̄)の作成!と、来週納品させていただく収納棚 天板のモールテックス 仕上げを行いました。

造作棚は、奥様からの指示でボックスを組み合わせて子供のおもちゃ入れを作るんだそうです。自宅用なので簡単に作成しました( ´Д`)y━・~~
IMG_2207
IMG_2208
材料は、床下地に多様されている構造用合板24mm厚です。
下地材に使用されるので、強度は抜群で安価な材料なのです( ^ω^ )

洗面化粧台の水栓から水がポタポタと垂れてくるとのことで、早速カートリッジの交換です。
このような状況ですと、パッキンを取り換えれば治ると思うと思いますが、シングルレバー混合栓の場合はパッキンと同じような仕組みですが、とても高価なカートリッジの交換になってしまいます。。
IMG_2203
IMG_2204
カートリッジを抜き取った状態
IMG_2205
完成です。
IMG_2206

同タイプのカートリッジの品番が判って、道具さえあれば誰でもできるカートリッジ交換ですが、
なかなかできないものですよね。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):