1. HOME >
  2. ブログ >
  3. インテリア >
  4. 秋田市 リフォーム 土間リビング ダイニング

ブログ

秋田市 リフォーム 土間リビング ダイニング

昨日は、五城目の朝一からのマヌカハニーを購入すべく昭和町へそして、オーパスのイベントへ
、、、とハードなお休みをいただきました。☺️

五城目の朝一で購入した、子供用の洗濯機(500円)息子はママゴト遊びが大好きなので嬉しくて嬉しくて一日中洗濯機を回しておりました。
IMG_0742

我が家は、土間ダイニングキッチンなので、どんなに水で汚しても安心して楽しそうに遊ぶ息子をみていられました。
IMG_6657
IMG_0745

そこで、リビングの一角を土間にするのも子育て中の家庭では良いことなのだな〜と改めて感じました。
寒い期間の長い秋田では、肌寒くなると家の中で遊ぶことが多くなります、家の中で遊ぶと汚れるとか、掃除するのが面倒とダメ!なんて叱ってしまうことが多くなりがちだけど、土間ならどんなに汚してもお互いに安心

最終的にはこんな感じ
IMG_0747

床を土間のように強靭に強くできるモールテックスの可能性を改めて感じました。

店舗で使用することが多いモールテックスですが、秋田の一般家庭にもオススメです。
写真は、合板にモールテックスを塗り仕上げた様子、モルタルのような仕上がりで楽しめます。
IMG_5710
施工前
IMG_5670

来月には、店舗床約40m2を施工させていただきます。
楽しみ


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS